編集者: 名無しさん 2016/08/27(土) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
ホンダ社長「NSXは若い人たちに影響力がある人に買ってほしい」


参考画像
1


【ホンダ NSX 新型】八郷社長「車がただの道具になってもらっては困る」
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

7..
クルマは道具だろ
玩具としては高価すぎる

129..
>操る喜び、所有する喜びが薄れてきた。

そういう類の需要をガン無視してCVTにドンガラ乗せたミニバン専用メーカーに成り下がったのに

160..
フィットとアコードのたった2種類のFFシャーシで全車種共有化して凄まじくツマラナイ車づくりをしていて、よくそんなことが言えるもんだ

4..
コンパクトとミニバンで90年代のピンチを凌いだホンダがよく言うわw

15..
軽自動車屋が何を言うw

6..
率先してただの道具を作ってたクセに

27..
ミニバンと軽ばっかり作って今の状況を作ったくせに。

99..
ホンダの軽やワンボックス見てると、ただの走る道具としか思えないけど?

110..
今のご時勢、車なんてのはもはや道具でしかないよ。乗ってて楽しい車って無いもの。

44..
>>1
>「車がただの道具になってもらっては困る」「NSXは若い人たちに影響力がある人が買って」

ホンダの社長が、こういうモノ言いをするなら、逆に反発されて売り上げは伸びないよな。
普通なら、こう言うべきところだろう。
「若い人は、スポーツカーを自分の趣味や世界を広げる道具として気軽に使って欲しい」

58..
>>44
そっちのほうが全然良いセリフだ。だがNSXの値段は気軽じゃなさすぎる

81..
>>58
オマエは、消費者心理というものが分かってねえようだなW
家庭の主婦は、大根が1本500円もすれば、「高い! 気軽に買えない」とタメ息をつくものだよ。
要は、その物にどんだけの「夢」を持つかだな。
それが、自分の「趣味」と「世界」を広げる道具であると若者が認識したなら、どんなに高かろうが、あらゆる手を尽くしてスポーツカーを手に入れようとするだろうな。
少なくとも、昔の若者はそうだった。

77..
頑張って、そのうちこんな車乗りたい
けどさー、高嶺の花すぎで手が届くイメージ湧かないんだよな

109..
バブル期の、日本が世界に挑戦するという意味があった初代NSXならともかく・・

120..
バブルの夢よもう一度w

88..
おいおい、ミニバン、コンパクトカー、軽と車をただの道具へと加速させたのはホンダだろうが!
若者でも買えるよう、フィットtypeR 199万円とかだせよ。

42..
>スポーツカーに乗りたいという声がユーザーの間で増えてくれば、一般のユーザーでも手が届くスポーツカーの投入も検討していくそうだ。

よく本文を読んでみると
これまず廉価の運転の楽しい車を作るのが先じゃないのか?

56..
若者が手ごろな価格で買いたくなる車を開発しろ。

71..
NSXとか年収の何年分だよw

100..
>>1
そう言う割に全く魅力のないデザインを採用するよな。
フェラーリと同等の性能と価格ってことらしいけど、外見の魅力も同等にしないと。

32..
アウディもそうなんだけど
性能だけでワクワク感が無いんだよな

128..
>>32
それはあるね。

158..
カッコワルイとは言わないが、典型的なスポーツカーで全然個性がない。
スポーツカーですら無個性なのが日本車らしいホンダらしいと言えばその通りだが。。
マツダのRX-VISIONくらい見た目のインパクトがあればよかったんだけどね。

13..
この車を所有したらモテるのか?
そこが重要なんじゃないですかね

43..
>>1
「特に若い人たちに影響力のある人が買ってくれたらいいを思う」と話す。

特に若い人たちに影響力のある人に、デザインのダメ出し、技術力の平凡さを指摘してもらって、会社を根本的に変化させざるを得ない状況に追い込んでもらいたいね。

80..
この人が乗ってるから俺も同じ車を…
っていう影響力のある人って誰だろ?

28..
若い人たちに影響がある人・・・う~ん、思いつきません。

133..
「若い人たちに影響力」って、イチローやミラン本田か
彼らが乗ってると憧れて買いたがるとでも思ってるのか

38..
ヒカキンがステマする姿が想像できる

26..
ホンダがメインスポンサーで新しいヒーロー番組作る。
その主人公がNSXに乗っている。
子供から大人まで大受けだ

170..
まず社員が乗れよ


コメントをピックアップ

若い人たちに影響がある人・・
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

野球、サッカー、ゴルフ、テニスなどのプロスポーツ選手じゃないですかねー。