編集者: 名無しさん 2016/08/26(金) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
自動運転技術「プロパイロット」搭載の新型セレナが発売


参考画像
1

参考画像
2


新型セレナが発売!価格は231万6600円〜、部分自動運転仕様は291万6000円〜
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

5..
自動運転安いなおい

4..
安いな

21..
めっちゃ安いな
面白そう

8..
ハイウェイスター プロパイロットエディションが291万6000円
価格的にはお手頃感

22..
自動運転とは名ばかりで、自動ブレーキのシステム拡張だろ。
上級グレードにしか装備できないとかとか強気な設定だな。

24..
市場に出すために作動を検証しているだろうし、まだまだ未成熟で高価かも知らんが、こういうものがどんどん市場に出てくるのは良いことだと思う。

105..
登録自動車は型式毎に前年の事故損害率と支払保険金により翌年度の保険料が変わるから、来年のこのグレードのセレナの保険料が興味深い。

15..
マイカーに自動運転なんてそもそも必要だろうか?最初から疑問。

23..
>>15
現状でも衝突回避と自動追尾は実用性あるからね
運転楽の優先順位高いユーザーは歓迎するだろう

41..
ミニバンみたいな運転を楽しめない車にこそ自動運転の価値があるな

46..
快適・便利ならAT普及率と同じくらいになるだろうね
MT運転が廃れた理由も走る喜びより毎日の渋滞地獄に負けた結果だから。

16..
熊本の震災を思い出すと批難スペース確保できるしミニバンは今より増えると思う

20..
> 同一車線自動運転技術「プロパイロット」

って、高速道路である一定の条件で尚且つドライバーがいつでも運転できる状態でないといけないなんて、自動運転ではなく、単なる運転補助じゃないかい?

28..
>>20
せやな

30..
自動運転と言いながら実際にはハンドル握ってるんだろ?

55..
>>30
あくまでも”運転支援システム”

91..
誰か教えて
これ高速なら発信停止カーブも含めて完全自動運転できるってこと?
だけど道交法上認可されてないので一応手は添えてなきゃいけないって意味?

94..
>>91
詳しくは知らないが日産の説明だと完全自動で出来るみたい。
ハンドルから手を離すとプロパイロットは解除されるらしい。
詳しい事が知りたかったら日産のディーラーで聞けばいい。

93..
>>91
完全自動運転じゃないよ、クルージングコントロールの延長線にあるサポート装置。
カメラで認識してアクセル、ハンドル操作をサポートだから雨天や逆光、その他の特殊状況では正常に動作しないので、人が監視する必要があります。
事故を起こせばドライバーの責任です。

63..
解らない事や気になる事がある人は
日産のディーラーで試乗してみれば解決して
そのまま買うと思うよ

68..
とりあえずカタログもらってきた。
ベース価格は安く見えるがメーカーオプションが多くて、見積取ったら+100万くらいになった。

136..
三列目シート床下収納やめたのかよ。あれ良さげだったのに残念

77..
実際他社と比べてどうなんだ?
まぁ~比較はアイサイトになるんだろうが…

141..
スバルのブレーキアクセルだけ自動でやってくれる車に乗ってるけどめっちゃ楽だからこの車の技術にも期待するわ

88..
良いぞ日産!

34..
カッコ良くなったし、これは間違いなく売れる!


コメントをピックアップ

実際他社と比べてどうなんだ?
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

スバルのアイサイトとの比較になるんでしょうかねー??