編集者: 名無しさん 2016/07/29(金) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
10代目新型メルセデス・ベンツEクラスの自動運転技術が驚きの性能


参考画像
1

参考画像
2


ベンツ新型「Eクラス」発表 自動運転技術「ドライブパイロット」初搭載
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

15..
1000万円でおつりがくるなんてやっすいなぁ。

19..
自分も675万ならむしろ安いと思った
まぁ大多数の庶民の意見じゃないだろうがね

22..
安いな、今じゃアルファードやベルファイアが500万ぐらいするからな。感覚麻痺させられてるんだろうけど。

48..
安いな

51..
675万円(税込)からって
え??そんなに安いの???

60..
Eクラスでこの価格なんて安いじゃん

91..
AMGで
なんぼやろ

7..
ライバルはlexus GSか

8..
いわゆるマイナーチェンジ?
今までのと、外見は一緒やん。

43..
まぁ、相変わらずEクラスっぽいな。

124..
なーんか押し出し感の少ない形だなぁ
女性受け狙ってるのかもしれないけどこれじゃベンツらしくない
CならともかくEでこれはあかんでしょ

127..
他のクラスと見分けつかなくなったな。
先代は一足先にフェイスリフトしてこの顔になったから区別ついてたけど、もう少しワンポイント違いが欲しいね…。

94..
せめて4輪のタイヤサイズ統一してくれんかな?

3..
なんかボタンがいっぱい付いてるなあ。

88..
大きなモニターを無理やり押し込んで不格好になってしまったインパネ

73..
インテリアがなんかバランス悪いというか
ダサい

42..
これオートクルーズじゃなくて?
白線とか信号や人はどう認識するんだろう。

54..
前に車がいなかったり、前の車がサービスエリアにはいると、どうなるのかな。

106..
スマホをタッチするだけで、勝手に無人で駐車してくれる自動駐車システムは搭載していないんか

161..
電子制御シフトの「ダイレクトセレクト」、ナビ等を操作する「コマンドシステム」、従来のクルーズコントロール用レバーとほぼ同じように操作できる「ディストロニック・プラス」の操作レバー、そして伝統のシート型シート調整スイッチなどなど、あるべきところに、ちゃんとあり、(一度覚えてしまえば)思った通りに操作できる操作系やスイッチ類。それだけで「これ、欲しい」と思わせる説得力がある。
ダイレクトセレクト(電子制御シフトセレクター)やコマンドシステムなど、操作系がとにかく使いやすい。
特にダイレクトセレクトは秀逸で、シフトレバーがコンソールにあるクルマがいまだ主流であることなど信じがたくなる。
シフトはスイッチでいいと、もう10年も前に書いたが、それをほぼフルラインナップで実現しているのは、まだメルセデス・ベンツだけだ。

57..
ボルボもそうだけど、この分野は欧州車が一番進んでるんだよな
高速道路だと現状でもほぼ自動運転に近いところまできてる
逆にこの技術が全然進んでないのがテスラなのに自動運転モードなんて搭載しちゃったからあんなことに

71..
>>57
というより、技術が完成していてもお役所が認可しないって事情はあるんじゃないか?
初代アイサイトなんて、できるのに「ドライバーの不注意を招く」みたいな理由で完全停止が認められなかったから、わざとコツンと当たって止まるように造っていたと記憶している。

59..
カーナビって時々とんでもないコース走らせるけど、自動運転って大丈夫なの?

70..
>>59
カーナビと連動しないから大丈夫。
ベンツ、日産共に、高速道路を道なりに走るだけ。

67..
そもそも日本の公道を自動運転で走行できるのかね

68..
>>67
高速道路限定なら2020年までに自動運転可能というか見切り発車でよければ今すぐにでも出来ると思うけど、日本の下町の商店街とか走れる自動運転モードなんて22世紀になっても不可能な気がする
不確定要素とか予想外事態や物体多すぎでしょ

80..
高速道路完全自動運転になるまで待つか妥協してすぐに買うか迷う。

93..
今こそベンツでしょ
なんだかんだで高級感全然違う
国産がどんどんペラペラになってるから尚更


コメントをピックアップ

Eクラスでこの価格なんて安いじゃん
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

これだけの世界初の機能が搭載されていての価格だとすると驚きですね。