編集者: 名無しさん 2017/09/24(日) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
テスラ「水素時代は来ない」と強がる理由ワロタw
理由は、水素がテスラにとって一番厄介だから、会社がピンチになるから。


参考画像
1


テスラ社長が「水素は愚か」と強がるワケ
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

102..
そりゃそう言わないとマズイわな、テスラ経営者としては

27..
水素ってあぶなくねーの?

34..
>>27
ガソリンの方が危ないからセーフ(何が

18..
発電するには原子力や石油が必要だけど水素はそんな必要ないんでしょう?
太陽光パネルで作った電気はためられないけど、水素にしておけばためれるんですね

11..
充電や電池載せ換えは時間がかかるからな
水素の方が短時間でまた走れる

33..
日本は水素でいくよ
世界を変えるのはトヨタだ

35..
仮に全車EVの世の中になったとしたら、今以上に電力が必要になる。
原発は少ないから、火力発電が活発に稼働する。
火力発電の燃料の天然ガスや石油を大量に輸入しなくてはならない。
これでは日本みたいな資源の無い国は、ガソリン減らして天然ガス、石油を輸入なんて元も子もない話である。
よって水素自動車は日本みたいな国には必要。

36..
水素もありかもな

24..
水素はスタンドのインフラがネックだろうなぁ

39..
水素自動車の弱点は水素ステーションを設置しないといけないところ
いまLPガスで走ってるタクシーやバスは、いずれ水素自動車に移行するんじゃないかな

43..
>>39
確かに、全国でLPのタクシーは走ってるんだよな、ガソリンと圧倒的に台数低いのに。
まずトヨタはタクシー会社にタダで水素自動車をおろせばいいのかもしれない

46..
テスラが弱いのは極地だよね。大寒波がきたときの北米やヨーロッパ、砂漠地帯どうなるんやろ?楽しみです

51..
>>46
何もどこもかしこもEVにするわけじゃないじゃん。四輪自動車が主流だからといって、スノーモービルも無限軌道を使う場所もある。
それと同じでガソリン車を残せばいいし、当然残るだけ

238..
>>51
その頃には大半のガソリンスタンドが潰れてるだろう。

246..
>>238
それがあるよね
電気は充電する場所がとか言ってる人はガソリンスタンドが大幅に減少することを考えてない

47..
水素も結局電力を使って生成するわけだから、本質的には差はない。
充電に時間がかからないというFCVの利便性が勝つか、効率で勝るというEVの経済性が勝つかの戦い。

53..
もし、電気自動車ばかりになると現在の電力で足りるの?という疑問。
中国は効率の悪い石炭発電で大気汚染は大丈夫なのか?
水素だと原料供給が安心。

52..
水素なら海水からいくらでも取り出せるからな。

59..
各家庭に燃料電池を設置して発電した電気をEVで使えばいいじゃん
水素は都市ガスから取り出せるからインフラもそのまま使えるし

60..
海がある日本なんか太陽光があれば水素なんか勝手に溜まっていくからなぁ
カートリッジ式にしてコンビニにでも置いてくれればなぁ
日本中の集合住宅の駐車場に電源を設置するのは騒動になって時間がかかりそうだし

61..
ハイブリッドが一番だと思うけどね
いいとこ取りしてるし

62..
自然エネルギー中心に移行していく中で
自然エネルギーの出力変動を均すために、余った電気で水素を生産して、足りない時は燃料電池で発電
って流れがほしいところなんだよなあ。

66..
まずは電気の普及でガソリンと共存
水素はステーションと技術革新次第。

115..
水素が安全に扱えるなら水素の方がいいわ。

85..
水素自動車はいいとおもう

114..
水素は間違いなく来るよ
インフラ、光ケーブルと同じで、今は水素ステーションが無いから希望が持てない、建造コストが高いから希望が持てない、とかだろうけど、光ケーブルも18年前はメートル100万円していて普及なんて無理だったけど、今じゃみんな光回線を使ってるでしょ?
水素も同じで、今はまだインフラが無いから使えないけど、インフラ作るから10年以内に間違いなく来るよ


コメントをピックアップ

光ケーブルも18年前はメートル100万円していて普及なんて無理だったけど、今じゃみんな光回線を使ってるでしょ?
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

ちょっと前までインターネットの光回線は少なかったですね、今では光回線が当たり前のレベル。
電気自動車も水素も当たり前の時代がすぐ来ますね。