編集者: 名無しさん 2017/09/05(火) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
テスラ、走行距離300マイルの新型EVトラック 発表へ


米テスラ、走行距離200─300マイルのEVトラック発表へ
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

2..
冬場に暖房(ヒーター)つけたら何キロ走れるの?

8..
>>2
ホッカイロで解決

503..
>>2
シートヒーターだけで十分やろ

3..
積載量は?

15..
エアコン使って公道走行した場合の走行距離は?

19..
フルに荷物乗っけた場合の走行距離は?

16..
積載量と電池の重量比が知りたいな

100..
排気ブレーキどうすんの?

101..
>>100
回生ブレーキじゃね?

82..
300マイルじゃ、アメリカでは州内でも使い道無いんじゃないの?

26..
200-300マイルしか走れないトラックに意味あるのか?
トラックは一日中走り回ってようやく採算に合うものだろ

59..
走行距離の短い宅配便用だなぁ。
住宅地でエンジン音がなく、排ガス出ないのはいいね。
ただ、趣味の車と違って業務用だから、コスト重視で価格がネツクだね。

27..
充電するときどうするの、相当の設備が必要だろ
運送会社は充電時間はお金にならないんだが、誰が採用するの。

78..
アメリカのトラック業界
ロサンゼルスからニューヨークまで最短4455km(2784マイル)
休憩なしでも42時間30分かかる距離だ
アメリカのトラック運転手はこれをほぼ休みなしで4455km走る!!
それで大型タンクを詰んだトラックが売れてるというわけだ

33..
>>1の記事の書きぶりだと空荷の状態でやっと加減走行距離をクリアーしました!という感じでは?
実際に荷物を搭載した状態であれば半分以下になるだろうし
制限重量一杯まで搭載したらさらに走行距離が激減するのではないか?

7..
口では何とでも言える。我々か第三者の研究所で検証させてくれ。

18..
>>7
電池の時にトヨタに言ったセリフだが、言った本人が、有言実行していただきたいね

25..
イーロン・マスクは偉そうに言うけど、結局パナソニックの電池技術におんぶに抱っこ
テスラのキモも7割位がパナなんじゃないか?
出来そうな気もしないでもないけど、ちょっとハードルが高すぎて実用化まではさ・・・・

91..
トラックといっても業務用じゃなくて小型のピックアップトラックだろ?アメリカで言えば軽トラみたいなもんだろ

127..
テスラのは大型トラックじゃなくてセミトラックだからね
アマゾンの配送とかに使われるんだろ

50..
テスラって走行中の試験車両の映像とか一切無いよな

11..
トヨタのFCVトラックが走り出したので慌てて発表したらしい。勝負にならない。

13..
じつは、ふそうも新型トラックをもうじき出す


コメントをピックアップ

テスラって走行中の試験車両の映像とか一切無いよな
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

あぁー、そう言われれば見たこと無いかもしれませんねー。