編集者: 名無しさん 2017/03/28(火) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
市街地・郊外・高速の走行別の燃費表示に、夏以降には新表示のカタログ導入


乗用車のカタログ燃費 市街地・郊外・高速の走行別に表示へ
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

6..
測定条件の詳細な記載が有益だと思います。

26..
>>6
重要だから公開されてて誰で見られるけど?

9..
新型ノートeパワーみたいに街乗りにだけ特化した車まで出てきちゃったからねえ

13..
兎に角、現行の出鱈目な燃費表示を無くし、実燃費を表示して欲しいわね。
勿論、個々の運転技術の違いが有るので、参考値ってことでね。

15..
>>13
デタラメではないでしょ。走行条件によって違いすぎるだけで。
郊外ならカタログ燃費よりいいくらいだし。

8..
カタログ燃費:30km/l
実燃費:あなた次第

14..
信頼できるような数値になるといいのだが…。

17..
今までよりはましになるかな?
車を比較する時くらいしか気にしないけど

16..
e燃費でいいだろ

20..
アメリカの基準にしてくれ
嘘はもううんざり

70..
アメリカと同じ基準にしろよ

22..
国内と外国仕様はちがいます

77..
どこと同じとかじゃなくみんな同じにすべきだろうね
別にJC08でも構わない
世界のどの車も同じ基準で比べることが出来るというのが大事なんで

25..
そこまで燃費にこだわる必要ってあるんだろうか?カタログには、あくまで目安です、って書いてあるんだろ?
だから詐欺じゃないわな

21..
まぁ、これでもただの目安なんですぅ

28..
燃費は、まぁ~書いてもいいが余り必要がない数字。

42..
プリウスの燃費が23キロくらいになれば信じるわ

43..
質問、ハイブリッド車の燃費を測定する時って、バッテリー空からはじめるんだよね?

44..
>>43
満充電の状態だったのでは?

46..
>>44
試験の前後で補正する。

50..
>>46
補正なんだ。
以前、満充電との話を聞いた覚えがあってな。

2..
測定時スタートから終点までの所要時間も明示してほしい。
また、路面状況も記していただきたい。是非お願いいたします。

4..
エアコンオンオフでもお願い

31..
高速の事故渋滞とかゴールデンウイーク渋滞も考慮してくれ

48..
2人乗車 エアコン ナビ ライト点灯を前提で数値出せよ
多分それくらいで適正値になる

33..
冷間始動からのチョイ乗り燃費も出した方がいいんでね?
一度に5kmも走らない癖に燃費わりーだのカタログ詐欺だーだの騒いでる女とか多いし

37..
市街地、カタログ値の半分ちょっと有れば良い方
郊外で信号の少ない渋滞の無い道で走らせるとカタログ値以上の燃費で走らせられる
逆に高速道路は郊外程度の燃費で走れれば…

30..
言い出すとキリがないが高速道路だって80~100キロで走れる東名と60キロ前後の首都高では全然違ってくる。
首都高を流してると燃費の良いこと。

7..
俺の乗っているハイブリッド車の燃費、追い風と向かい風ではリッターあたり3Kmくらいの差がでるわ。(走行距離100km)

10..
営業車がフィットハイブリッド4WDだが、20km/lが限界だわ

32..
70キロ走行位が一番燃費がいい気がする。
高速道路で出す100キロとかはかえって燃費が落ちる予感。

45..
>>32
俺の車もそうだわ。カタログ7.7km/Lだけど北海道の一般道とか東北の高規格の国道とかだと70km/h巡行で10km/L~11km/L走る。

36..
俺のは2013年式の日産のFRセダンだけど大体これくらい
市街地:2km/l・郊外15km/l・高速20kml
燃費は気にしないから特に問題ない

39..
裁判員制度みたいに素人ドライバー100人に1か月貸し出して平均を取るってのはどうだ


コメントをピックアップ

世界のどの車も同じ基準で比べることが出来るというのが大事
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

ですねー、世界で統一してほしいですよねー。
馬力表示とかも違うし統一してほしいですね。