編集者: 名無しさん 2017/02/08(水) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
トヨタとスズキが提携、トヨタ連合という巨大グループの誕生


トヨタ・スズキが包括提携 株持ち合いも検討
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

51..
ファミマとサークルKの合併みたいなものか?

5..
トヨタダイハツ日野スバルスズキマツダ←強すぎだろ

12..
トヨタ
ダイハツ
日野
スバル
スズキ
マツダ
ヤマハ

36..
ヤマハもトヨタにエンジン供給してるよな

70..
>>36
2ZZ-GEは良かった

2..
ダイハツさんの立場は

74..
>>2
ダイハツが完全子会社化されたの知らないの?
もうメーカーとしてはノーカウントだよダイハツは

8..
どんだけ軽自動車メーカーが欲しいんだよ

13..
>>8
インド市場が欲しいのでは?

4..
スバルは軽を開発しなくなったな

9..
TOYOTA連合が増えれば、水素車と水素ステーションの普及が望める
日本だけの仕様になるだろうし、そうでもしないと普及は無理だろうからね

14..
>>9
BMWもトヨタの燃料電池車技術採用だろ?

17..
スズキは開発競争にはもうついてけないと思っていただろうから
こうなるのもやむなしだろう

23..
スズキは単独では生き残れないことがはっきりしてるからな

18..
アキオちゃんも対米輸出制限はしんどいやろな。

25..
現スズキ社長とトヨタの先代か先々代の社長同士は仲良しだったんだわ。
そういういきさつがあって、お互い食いっこしない分野で行こうって話が出来ていた。
スズキ社長は排ガス規制の時はトヨタの技術におんぶする間柄だよ。
いま、トヨタと組んでもなんら不思議でもなんでもない。
いや、むしろ遅いくらいだが。
想像するにたぶんダイハツの手前言い出しにくかったんじゃないのか?

29..
>>25
スズキは外資があったからくっつけなかったんじゃろ

32..
>>29
排ガス規制のころがスズキにとって1番の試練時だったな~。
社長もトヨタに付くか付かざるべきか相当悩んだ末に外資に向かった。
すでにダイハツが組み入れられた状況下でスズキ社長も苦悩の選択をせざるを得なかったと回顧していたな。

57..
トヨタと提携しても、スズキは日産などへの軽トラの供給は続けるのか?
軽トラの製造が、ホンダとそれ以外の2社だけになっちゃうなんて事は無いだろうな?

63..
スズキが高級車チャンネルとしてトヨタ=レクサスのインド導入に力貸すって感じになるんかねこれ

35..
一匹狼のホンダさんかっけえwwwww

68..
>>35
単に取り残されてるだけ。

52..
あとはホンダのみ蚊帳の外か

10..
トヨタ連合VSルノー連合VSホンダ

11..
ついに独立資本がホンダだけに

26..
>>11
スゲーなw

30..
どこからも声がかからないホンダって嫌われてるの?

34..
>>30
ホンダはGMと仲良し

16..
ホンダはGoogleとGM

60..
ホンダは二輪でヤマハ発動機(トヨタ大株主)と提携発表
タカタ問題を処理しないと大型提携には踏みきれない事情がある


コメントをピックアップ

ホンダは二輪でヤマハ発動機(トヨタ大株主)と提携発表
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

ホンダはなんとなくトヨタ連合寄りって感じですかねー。
みんなライバルだけど自動車業界という大きなくくりで協力しあって盛り上げていくのは良いと思います。