編集者: 名無しさん 2017/02/04(土) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
ホンダ、燃料電池生産はGMとアメリカ工場で、栃木県高根沢町のホンダ事業所での生産は終了


ホンダ、燃料電池の生産はGMとの合弁に集約
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

2..
トランプもにっこり

4..
トランプに媚びてるんだろうけど、トランプがFCVなんて推進するわけない
頭の中が80年代でストップしてんだぞ

35..
>>4
シェールガスを使って水素を作るつもりではないかな

3..
中国に工場作るよりマシだ

9..
メキシコ工場建設を取り止めたフォードでさえ今回の移民政策を批判してんだからホンダもこのあとトランプ批判すべき。米国の自社工場で対象外国人が働いてたりするんじゃない?

10..
ホンダさん、さよなら

24..
NSXをアメリカで作った時点で気付いていたが、もう日本企業じゃないよ、ホンダは。
日本で雇用を作らないならでてけ!日本から。

17..
ホンダは不買だな。

18..
>>17
そもそも買いたい車がない

19..
今のホンダには「Dream」が無くなってしまった。ただの車屋に成り下がってる。

21..
>>19
おいおい、ミニバン屋のまちがいだろ
二輪は頑張ってるけど市場がな

22..
>>21
ホンダのミニバンは売れてないだろ
トヨタや日産のミニバンは売れてるが
販売台数を見てみろよ

53..
>>22
>>21
おいおい
N-BOX(派生)屋とフィット屋(派生)や

14..
まあクラリティとかNSXとかシビックとかレジェンドとか、日本じゃ全然売れない車はどんどんアメリカで作りゃいいよ

11..
集約って言っても燃料電池車だけだろ?

25..
現地で販売する物は、現地で製造するってことでしょ

31..
集約してもFCV販売はしばらく伸びないから意味なくね?

26..
電気自動車は伸びないよ
電池交換の値段が高すぎる
五年しか持たないし

28..
>>26
伸びないどころか世界各地で新規参入が相次いでいるんだが

30..
ガソリンが安い米国でEVやFCVの普及は本当に限定的でしかない。
これらが伸びるのは欧州と中国であって米国に投資するのは見当違いも甚だしい。

33..
>>30
そのガソリンをもっと高く売れる外国に出すためかもよ

34..
ガソリンが1リットル60セントの国でEVやFCVをやるなよ。

32..
トランプが電気自動車の規制して、燃料自動車を推進してくれれば一番いいのになwwwww

8..
米国は謀略をしかけてホンダの経営を危機に陥れ、会社ごと乗っ取ると予測する。

38..
アメリカに深入りしたソニーや東芝のようになりそうな予感がする。
破たん前に気が付くか、破たんまで気が付かないか。
どちらにしてもシャープのようになるのではないか?

40..
>>38
どこがどうなろうと関係ない
勝手に潰れてくれ

13..
国内で生産し雇用を生み消費するということをしない企業はもはや日本の企業でない
潰れようと儲けようと勝手にやってくれ
都合の良い時だけ日本企業面するな

41..
私の仕事先がまた一つ海外にいくのですか

44..
ホンダは熊本工場の復興とか含めて、日本で工場や生産してほしかったな

6..
日本に作れよ

43..
ホンダまじかーw

7..
トランプ効果だねw

45..
トランプに喜んでもらえてニッコリだろw


コメントをピックアップ

現地で販売する物は、現地で製造するってことでしょ
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

そうなんでしょうけど、タイミング的に世間が思うことは「トランプ大統領の影響」でしょうねー。
日本での生産をやめて、アメリカ企業のGMと手を組み、アメリカの工場で生産するんですから。