編集者: 名無しさん 2017/02/02(木) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
フォードが赤字になった理由、トランプ大統領が原因だった?!


フォードが赤字転落、メキシコ工場建設中止など響く
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

18..
あーあw

2..
いきなりオチ言うなよ!

3..
トランプ飛ばしてるなあw

6..
アメリカファースト(棒)

162..
トランプにブーメラン1号が突き刺さったw

7..
アメリカンジョークは面白いw

9..
これ、トランプはフォードの株主に訴えられるんじゃね?(´・ω・`)

10..
所かまわず制裁加えて一時は景気よくなるかもしれないけど
いずれアメリカは物価上昇の上景気も停滞する状態になる

11..
自由貿易により利益を得ていたグローバル企業の短観より、トランプのアメリカファーストによりアメリカのホワイトプアがどれ位変化したかが重要だからな。

216..
自由貿易が儲かるってのは法則のようなもの
逆らえば損する

13..
アメリカ第一!偉大なアメリカ!
と言いながらアメリカの国益や名誉をドンドン下げてく気がする。

115..
>>13
どうしたもんかね
奥の手あるんやろうか
アメリカファーストでアメリカが赤字だと本末転倒

17..
わろた
アメリカ全体の未来もこうなる予感

21..
メキシコ工場建設は既に建設を開始して地方行政と契約済みだったから
中止で出金済みと賠償金で30億ドルくらいの損失じゃないの

27..
トランプが全面支援することを見込んでわざと赤字申告したんだろ?

47..
赤字になると法人税ゼロだぞ。そこが狙い目。

140..
政府が赤字補填するならアメリカ国内で生産してもいい、って考えなんでしょ

35..
トランプから有利な繰越欠損金の大盤振る舞い貰えるんだろうなぁ。
日本のJALのようにw

197..
GMが借金と企業年金で破綻したのと同じパターンか?

183..
国営にして国民株主に移行していくのかな

29..
トランプ大統領の政治目標はただ一つだ。
それは米国内における富の再配分。
つまり、米国内の資本家の金を国民の98パーセントを占める貧乏人に分け与えることだ。
ただし、ひとつ条件があって、米国の国力を維持しながら、その目的を達成しなければならない。

32..
>>29
経済学が富の最大化を求めるものだから、それに従って富の最大化をしてきた結果、格差が拡大して、不遇な先進国の労働者層の投票行動に結び付いたんだと思う。
そもそも、政治は富の再配分を平等に行うツールだしな。

46..
赤字ならレイオフしなければ。どこの工場つぶすの?

114..
フォードは赤字ならリストラ必須でしょ。雇用を増やすどころじゃない。トランプに付き合ってたら破産する。

223..
一瞬雇用が増えるが赤字になってじわじわ解雇されてくだろ

145..
他国の産業を妨害してまでアメリカ国内の雇用を増やすなんて事をすれば、アメリカ国内で給料据え置きのままインフレになって金持ちと貧乏人の差が益々広がってどうしようも無くなると思うんだが、新大統領はそのへんは何も考えてないような気がしないでもない。

165..
>>145
そもそもアメリカファーストな仕様でつけられる値段設定が、よその国で売れるかどうかという難問が…

89..
アメリカ国内だけで生産って事は、馬鹿高いコストを払って商品を作り、それを海外の商品よりも高い値段で売らなきゃ成り立たない
どうすんだよトランプさんよぉwwww

109..
すぐに世界中敵に回して
「やべえアメリカ製品全然売れねえ。工場戻すどころの話じゃねえ。」
みたいな形になる。

54..
トランプがアメリカの企業の足引っ張ってどうすんだw

154..
アメリカで自動車の売り上げは落ちていくだけ
もう増えることは無い

169..
メキシコ車に関税をかければ米国産の質の悪い車の価格が上昇する。
国民が黙ってないだろ。
トランプの政策は矛盾が噴出してきて、終いには収拾がつかなくなりそう。

181..
トランプの政策がアメリカの自動車業界を苦しめてるのかい?w

191..
アメリカファーストの政策が、必ずしもアメリカファーストの結果につながるとは限らない。

212..
トランプ大統領に損害賠償請求しろよ
アメリカ国民総スカンは時間の問題かもね

239..
アメリカの株があんなに上がってるのに
赤字になるって、どんだけ売れてないんだよ

250..
>>239
そのうち株もゴッソリ下がるだろなぁ

219..
この赤字を何故か日本が補填する事にならなきゃいいが

222..
>>219
赤字は為替のせいだと、社長とトランプが握手してたけど、、、

240..
赤字の分はトランプがお金を出せば良い

143..
ヨーロッパで売れてるフォードをフォードジャパンは何故かもってこないで、撤退したんだよな。

146..
>>143
夜逃げ同然に撤退したフォードジャパンはダメだしこんなことをしてはユーザーの信用もなくなるが、フィエスタが売れなかったのはちょっとかわいそうだとは思う
ただVWなどのように日本でのブランド力と信用を築くことは結局出来なかったんだろうな

164..
>>143
世間のフォードに対するイメージは「フォード=燃費の悪いアメ車」だから。

208..
フォードのクルマってマスタング以外はどうもパッとしない印象なんだが
アメリカでは人気あるのか?

213..
>>208
F-150は有名かな。

251..
フォード撤退は残念だったね。
フォード好きだったんだよ。
ロゴのデザインとか創業時の歴史が。
フォード車買ったことないけど、最近、かつての傘下だったマツダアクセラを新車で買ったので許して。

80..
どうせなら電撃倒産して欲しいな。面白すぎるから。

168..
これから4年間の米経済の動向は、経済学者にとってこれほど面白い壮大な実験はないだろうな。


コメントをピックアップ

これから4年間の米経済の動向は、経済学者にとってこれほど面白い壮大な実験はないだろうな
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

テレビ東京のWBSなどのニュース番組で経済担当のコメンテーターの仕事が増えそうですねー。