編集者: 名無しさん 2016/12/12(月) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
インプレッサが第37回日本カーオブザイヤーを受賞、2016年を代表する1台に


【速報】スバル インプレッサスポーツ/G4 が「2016-2017 日本カーオブザイヤー」を受賞、今年を代表する1台に
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

10..
ええー
この中ならセレナだろ。CM見てたらなんか凄そうだし

52..
>>10
ぶっちゃけ俺もそう思った。

11..
前の型も獲ってたし、今年はプリウスかと思ってた。

21..
普通にプリウスが選ばれると思ったが意外だな。

47..
今年は新型が少なくて寂しい年だった。
外車もパッとしないものが多かった。
基本性能を磨いたインプレッサの勝ちは妥当だと思う。

81..
まあノートe-Powerの正式発表日をあと数日早くしてれば
今年のイヤーカーはノートe-Powerだったろうな。

4..
来年はノートe-powerかトヨタC-HRだな

20..
最終10台のうち6台が外国車。
ナントカ国産車のい中から選ぼうとして、消去法でインプレッサか。
話題性でセレナでも良かったんじゃないか。

25..
日産の新型セレナはプロパイロットでテクノロジー部門も同時受賞してるね。
きてるね日産!

23..
日産のセレナがRJCカーオブザイヤー受賞したって言ってたけど、似たような賞が沢山あって良く解らないな。

37..
モンドセレクション的なのはどっちの賞なの?

38..
日本のカーオブザイヤー系の大きな賞って二つあるけど
なんのありがたみも感じない
生産者側ではなく消費者側に立って選んでほしい

12..
軽とミニバンは取れない賞
ライバルなしの出来レース

86..
流行語大賞なみに選考基準が謎だよな

41..
車の評論書いてる人達が選んでるからな。庶民の人気とは全然関係無い

49..
売れ行きなど大衆の支持度合いはもう少し考慮されるべき
でないとただの賞と変わらない

3..
順当じゃん

29..
まあ順当かな

6..
妥当ですな。

88..
めずらしく妥当な線で来たな

44..
妥当だな
最高の実用車だ

93..
デザインが評価されて受賞した訳じゃないんだね。

40..
保守的デザインは安心感がある

46..
スバル車は本当に良い走りをする。
がっしりしていて力強く、質実剛健って感じ。
ただ、イマイチ売れてないけどw
低燃費で質が良く売れてるのは悔しいけどトヨタプリウス。
内装や走りは良くなっているが、あんなデザインでよく売れるわと思う。

61..
台数は販売店の数に比例するから大メーカーが有利。だから基準の台数をクリアすればok。
こういう真面目にしっかり造り込んだクルマが評価されて嬉しい。

73..
>>61
その通り。奇をてらったところは何もない。ただ真面目に普通のクルマを作っただけ。
これが一番難しいんだよね。ウリになる要素がなくて競合が多いから。
こういうクルマが受賞して、すでに順調に売れてるのはいいね。

55..
インプレッサは全グレードで安全装備を全て標準装備にしたんだよな
これは本当に素晴らしい
ようやくこういうことをしてくれる日本車が現れてくれて嬉しい
受賞おめでとう


コメントをピックアップ

インプレッサは全グレードで安全装備を全て標準装備にしたんだよな
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

これからの時代には必須な装備ですからねー。
2016年とくに下半期は高齢者の運転に関してのニュースが多くなり、自動ブレーキなどの安全装備の重要性が増しましたからね。
そういった背景もあり、今年を代表する1台に選ばれたのかなって思いますね。