編集者: 名無しさん 2016/11/21(月) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
新型インプレッサが発売1カ月で目標の4倍受注、他メーカーからの乗り替えが51%に


参考画像
1


スバル、新型「インプレッサ」が発売1カ月で目標の4倍以上の1万1050台を受注
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

116..
月販目標の2500台が低すぎる
旧インプレッサは末期ですら3000台売れていた

82..
旧モデルが月3000,4000台売れてるのに目標が2500台
目標立てた奴おかしいだろ

98..
>>82
月によっては2500台下回るからね。
少なくとも対外的な目標は「ほとんどの月でクリアできるくらい」の数字にするのが普通。
目標てか予測値だからね。

85..
>>82
前のはインプレッサスポーツ・G4・XVと合算だったからXV抜きならあながちおかしくはないと思うけど

2..
目標販売台数の設定を低くして初期受注のインパクトを大きくしてるだろ

19..
>>2
「スバル」だぜ?
国内の月間販売台数の平均は1万とちょっとのメーカーだぞ?

89..
>>2
マニアは新型が欲しいから、初期受注だけが倍以上になるのは普通だよ。

4..
太田市民の8割が買うからな

5..
スバルとしては発売1月で一万台なんて初めてじゃないのか?

6..
MTにこだわってた人はどこに行ったの?

8..
>>6
STI待ちじゃね?

69..
新インプレッサMTないのか。何のためのスバルかわかりゃんやん。

70..
>>69
マニュアルとかターボ欲しい人にはWRXを用意してる。
最近はインプレッサとWRXとを分ける方針みたい。
先代インプレッサには、結局ターボモデルがでなかった。

77..
>>70
スバルは普通のグレードにMTがあるのが優位点と昔は書かれてたが…
時代も変わったのかな?

71..
富士重工の底力はすごい
奇を衒わず、流行に流されず、無駄な競争はせず、自動車産業の王道を堂々と進んでいる。伊達に名車スバルを作った会社ではない

76..
スバルの唯一の欠点は
どうしようもなく燃費が悪い事w

20..
リッター10~11キロくらいだろうが
時代は燃費よりもアイサイトなのかね

28..
他社が燃費40キロ達成だの、シリーズハイブリッドだのを売りにしてる中、フレームを新設計して剛性向上したことを売りにするスバル。
それで目標の4倍達成ならいい事じゃないか。

30..
日本車は燃費ばかりを売りにして走行性能おざなりな走ってつまらないのが多いから
スバルみたいなメーカーがあってもいいね

38..
ハイブリッドのコンパクトを買うと200万円コースだからな。
わずかのガソリン代が気にならなければ、インプレッサの2Lアイサイト4WDを長く乗った方が満足度が高いかもしれない。

56..
インプレッサはセダンのG4がいいな。
ホンダのアコードEuro Rみたいな感じだけどw

84..
>>56
これにBRZのエンジン積んでくれたらユーロRの後継に買う

79..
レボーグは前から見ると変に平べったい感じでいや。
インプッサはなかなかの出来栄え。

80..
水平対向って、普通のエンジンに比べてそんなにメリットがあるようでもないが、スバルファンにはいいのかな?

87..
>>80
平4は高回転の振動の少なさが直4と比べて大きなメリットだよ。
直4でもバランサー付ければ振動減らせるが、重くパワーも食われる。

88..
直四車はニュートラルで信号待ちしてるとシフトノブがブルブルするけど
スバル車は殆どシフトノブ震えない

43..
アイサイトやサイドエアバッグとかの安全装備が全車標準装備というのが偉い

48..
高齢者は迷わずアイサイト買え

62..
>>48
アイサイトみたいな衝突防止装置と歩行者用のエアバックは義務化してほしいよね

94..
高齢者の運転に関する報道がされるようになってきたが、そうなるとアイサイトだけで売れるだろうな。
アイサイトが付いてれば避けられた感じだもん。

103..
>>94
だから、1.6FFにアイサイトを標準装備した意味は大きいと思うよ。
値段がカローラと同じくらいで、年配ドライバーの購入対象になり得る価格帯だから。

109..
>>103
アイサイトで確実に防げるからな。
ああいう報道を繰り返し見ちゃうとアイサイトを選んじゃうかな。

110..
とりあえず爺婆はこれに乗っとけ


コメントをピックアップ

アイサイトやサイドエアバッグとかの安全装備が全車標準装備というのが偉い
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

これからはこういう安全装備が付いてるクルマを購入する時代ですねー。
最近、高齢者に関する報道が増え、運転免許の問題が議論されていたりしますが、こういうクルマに乗り換えるっていう選択も必要じゃないですかね。