編集者: 名無しさん 2016/11/16(水) 00:00:00.00 ID:CAP

スポンサーリンク


1..
ロードスターRF、マツダ・小飼雅道社長「車を所有することに憧れた私のような年代の人達へ」


参考画像
1


【マツダ ロードスターRF】小飼社長「若者のクルマ離れを何とか改善したい」
記事の全文を読む

ネットの反応・評判・感想

372..
と言いつつ、狙ってるのはおやじ層。

307..
初代ユーノスロードスターを買った当時の若者をターゲットにしてるんだろ

241..
買うのは定年退職した老人

250..
例え定年後の老人が買う車だとしても
スポーツカーは若者向けって宣伝した方が売れる
若者に売れないのは誰もが知ってる事
ただ、宣伝文句は「若者にクルマの魅力を伝えたい!」ってなる

374..
本音は、金稼げる優秀な若者を、ターゲットにしてるんだろ。無能な金の無いのに乗られても価値が下がるだけだろう。

303..
よく読んだら、とりあえずおっさん向けなのね。

292..
カネが掛かりすぎるから乗りたくても乗れないのが現実なんだよ
いい車作ったってムダだよ

294..
>>292
買えない現状ってのは分かるけど、それは政治が変えるしかない。
ただ、良い車をつくっても無駄ってのは違うでしょ?
それはあなたのただの価値観。
企業としてできるなら、例え売れないと思っても、作る企業が俺は好き。
てゆうか、それがマツダって会社じゃね?
それで初代ロードスターが世界で1番売れたスポーツカーになったんだから。

417..
いいクルマだ。
でも高い。
はじめからおっさん狙い。
若者の~は言ってみただけでしょ。

424..
>>417
グローバル価格で見るとロードスターはアコードやカムリより安くて、安すぎて心配になる価格だけどな。
今のグローバル価格だと、ちょっとしたクーペは600万円~なんだが。

297..
初代の2倍近い価格じゃん。

298..
クルマ離れをなんとかしたいならせめて初代の価格に合わせろよ

300..
>>297
>>298
しょうがねえだろ。この車は世界で売る車だから。
日本が20年前のままでも世界は経済成長して物価が上がってるんだよ。
ダウ平均なんて6倍になってるぜ

299..
ロードスターって縦置きエンジン、縦置きミッション、オープンカーだから専用プラットフォーム。
全部専用だから生産設備まで専用。これらの投資をロードスターだけで回収しないといけない。
横置きFFならデミオ用設備が既に有るので安く作れる。開発費もデミオの対で良い。
金かねカネ言う奴は安いFFに乗ってろよ。

306..
>>299
そうなんだよな。
前のはエンジンもプラットフォームもファミリアのだっけ?
今回のは、RX-visionともプラットフォーム共有だけど、スポーツカー専用設計だからコストかかってるから仕方ない。
ホンダのS2000が高かったのと同じみたいなもんか。

360..
タルガ乗ったことあるなら分かると思うけど
タルガはオープンというよりサンルーフ全開に近い
近いというかほぼ同じ
このRFてほぼタルガだよね

321..
>>1
AT限定の免許で軽自動車しか買ったことなくて、って人達に運転の楽しみとかって訴求しても意味無いし。しかも今後はますますそういう人が増えてくわけで。まあ、分かった上でやってるんだろうけど。

322..
単純だよ。この人の世代と違って、今の若者は子供のころから家に車がある。
だから、そもそも「憧れ」ない。
学生時代に車を持つことにあこがれるという感覚はない。
だって、家にあるじゃん。免許を取ればすぐに運転できる。

517..
バブルの時に若者が外車乗ってはしゃいでるのを見たら
今の方がよほど良いと感じてしまう

519..
>>517
そうかね?
はたから見てバカだなぁって思えても心から楽しそうな昔の人と違い、いつも何かに怯えてるのかってくらい気を張り詰めてる今の人は可哀想だなって思うけどな

301..
お前ら節約にしか興味ないのな。
本当に駄目な国になった。

305..
>>301
生まれた時から不況の日本しか知らない世代には「贅沢は素敵だ」が判らんだろうね。

266..
男なら300万くらい出して車買えよ。ローン組めば買えるだろう。
デートは駅で待ち合わせするの?子供じゃないんだからさ。
スマホばっかいじってないで成長しろよ。

408..
ロードスターとアテンザの二台所有してるけど、ロードスターは屋根あるとせまっ苦しくて、無いと風が吹き込むから嫌だって言われる

410..
>>408
ライトウェイトオープン2シータースポーツカーは、雨の日に乗れるオーディオ聴けるバイクみたいなもんだから、それが嫌なら仕方ないね?って乗る前に言わないと。

402..
2シーターのオープンカーなんて普段使えねえわ
こんなの女からしたら勘弁してってやつだろ

406..
>>402
俺の結婚予定の彼女が知りあった時、俺と同じ白のロードスターを乗ってたけどな。
マジでびっくりした。
車のこととか全然わかならいけど、単順に初めて買う車は見た目が可愛いからって理由らしい。
ホイールもマツダスピードのだった。
そんなセンスな女に惚れたんだよなーw

412..
まあ実際格好いいからとか、乗ってて楽しいからとかの理由でこうゆう車って買うよな

405..
思っていたより高いな、まあ売れるだろうが

451..
すごくいい車じゃん。

452..
スタイルいいな。

286..
「あんたらに買えない車は、あんたらには不必要な車だから気にするな」
ポルシェだかランボルギーニだかフェラーリの社長が言ってたな


コメントをピックアップ

企業としてできるなら、例え売れないと思っても、作る企業が俺は好き。てゆうか、それがマツダって会社じゃね?
というコメントが気になりました。(ダンディな意見、参考になります!(●´ω`●)

うん、素敵な言葉だねー。
最近の日本企業が忘れかけていた感覚だね。
例えが違うかもしれないけど、iPhoneなど発売してるApple(アップル)は、企業として売ろうとする・利益を出すのは当たり前だけど、売れないかもしれない商品やアイディアで挑戦していますよね、売る以上本気でですが。

昔の日本の家電メーカーや自動車メーカーにもこの感覚があったと思います。少し前までは正直感じられなくなり、日本で売れるのは外国のメーカー製品だったりしていましたが、最近は面白い商品や家電やクルマが誕生してきて活気づいてきて、これからどんどん面白くなっていきそうな気がしています。